Latest Entries



もやもやしますよ


こんばんは!最近蒸し暑い中にも秋を感じてきた
OPUSのありです。どうもどうも。かお

実は今日はちょっとまじめなお話。

今日、UOOさんが『ありさんにメール送ったの。悲しいけど見てね』とメールをくれました。
なにやら、以前手形にご参加いただいた、
シェパードのジュジュちゃんのおかんさんからのメールの内容についてのようで。
ジュジュちゃんの手形←ジュジュちゃん


ジュジュちゃんのおかんさんは、動物の保護活動にとても熱心な方だと聞いています。
なんだなんだと書かれているURLにアクセスすると、

埼玉県でたくさんの犬を飼い、町所有地を占拠していた方が、
飼えなくなったからとそのたくさんの犬(60匹相当)を保健所に処分してくれと依頼してきたそうです。

なんでも、町が立ち退きの要請をしたら、犬たちを放すと言って、
立ち退いてほしければ、次の土地をくれと言ってきたそうで、

野犬になるのは困るから、町の方もそのまんまほっぽっといたらしい。

そしたら、今年夫が亡くなって(飼っていたのは夫婦)、飼えなくなったらしい。


愛護団体が現場に行ったら、
無残にも亡くなって白骨化している犬がたくさんいたらしい。
しかも穴に投げ捨てられて。
生きている子も狭い檻に入れられて、まだまだたくさんいたんだって。



ってほとんど内容言っちゃいましたが、
気なる方は下のURLにアクセスしてください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000005-yom-soci

http://nekoazukarinixtuki.cocolog-nifty.com/kurihasitatoukiahoukai/




UOOさんはよく、
『知ってくれるだけでいいんですよ』と言ってくれますが、
知ったからといって何にも出来ない。

ぶっちゃけお金ないし。
家にもう3匹わんこいるし。猫もいるし。
もう一匹ぐらい・・・なんて生き物なんだから、そう甘い話な訳ない。

って言ってる時点でなんか逃げ腰な私。凄く嫌でイライラします。

飼い主方や、町にもなんとも言えない気持ちになりますが、
もしかしたら一番ダメなのは私かも知れない。


ただ、今日はいつもの万倍家の子らをかまってあげようと思う(大迷惑)


ペットたちを道具としてではなく、生き物として見てくれる人が
一人でも増えてくれればなぁと思った今日なのでした。



UOOさんも同じ内容で記事を書いているので、是非見てくださいね☆
取り上げてるのは同じだけど、全く違いますよ!!



では、また次回に?nico

コメント

No title

ありちゃんは、人よりワンちゃんが大好きだもんね~v-14

No title

kさんはいつも何でも素直に受け止めて、知ろうと努力する姿が、ステキな方だと思います。
この事、事体、問題として考えず、知りたくもないと思って無視している人もたくさんいると思いますよ。
知って、心を痛めることも、何か出来ないか考える事も、受け止める勇気のいる事だと思います。
何も知らなければ、葛藤も起こらないし、楽ですよね。
自分の出来る範囲の事をするだけで、世の中が変わるようにUOOは思います。
Kさんは何も出来ないと言ってていますが、充分、出来ていると思いますよ。
身近な人(ペットも)を大切に思う気持ちが、今まで以上に強くなったのは大きな事だと思います。
それが一番 簡単な事のようで、難しい事なのかもしれませんよね。

No title

UOOさんのブログを拝見して、
毎度毎度の事ながら、こうした虐待を引き起こす人間は、ナント愚かな人間なのだろうと
同じ人間として、悲しさとやるせなさが押し寄せて参りました。v-406
v-286好きのZしゃんですが、こうした事件はv-286だけに限らず、
様々な動物におよんでいます。
どの動物よりも、考える事、感じる事が優れている人間という動物が最低の行為を繰り返す・・・
UOOさんのおっしゃる通り、ありちゃんが自分のペットを
これまで以上に愛しみ大切にすることが、この子達への償いに繫がるのではないでしょうか。

コメントありがとうございます。

>ぎっすさん
私の中では順位なんてありませんよ。
好きなものは好きなんです。

>UOOさん
いつもたくさんの事を教えてくださり、ありがとうございます。
その度に何にも知らないんだなぁ~と思いますが、
自分の出来る範囲でやっていこうと思います。
ありがとうございます。

>Zのおっさんさん
確かに人間が一番進化しているのに・・・
悲しい通り越して、なんだか虚しくなりますね。
少しでもうちの子達が、幸せになってくれるように、
ありはがんばります!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/7-cadf6dec

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

