Latest Entries



コテならぬ、ハケ捌き!!?

昨日今日と急に気温が高くなりましたね。
昨日は一足も二足も早く、半そでで出勤しました。
こんにちは。Green2のありです。どうもどうも

昼間はとても快適に過ごしていたのですが、
帰り(と言っても10時ごろですが)はさすがに肌寒かった!!
もう少し長袖で頑張ろうかな・・・。

ちなみに今日は長袖です。どうやら長袖で正解だったようです。
良かった良かった♪


さてそんな本日は。
只今着工中で、もう直ぐ完成の八王子のF様邸のご紹介。

なんと職人さんが、とっても面白い技を見せてくださいましたよー!!!


そこで問題です。この写真は何をしているところでしょうーか??

造形-1

ちなみにここには前に間地が飛び出ており、着工する際に壊してしまいました。
その残った壁面を綺麗にして頂いて?というお話になっておりますので、それかな???
今から平らになるのかな????

しかし、ずーっと見ていると・・・

んん??
造形-2

なにやら平らなのと、ざらざらしたのとで分かれてきましたよ。
ざらざらした方には目地らしき線も入りました。




これってもしかして・・・







じゃじゃーん★これで完成!

造形-3





そう、間地ブロックと、RC壁をモルタルで作ってくださっていたのでした!!


すごーい・・・。
乾くと白くなって、同化するそうです。見に行ってみよう!

しかも今回、造形道具が無く、最後の仕上げ以外は普通のハケで造っていました。
(途中で奥さまが届けにきてくださいました)
ちなみにこの職人さんの会社は、土木屋さんなのですが、造形も得意としていらっしゃり、
色々な現場や、店舗でも施工なさっている会社なのです。

さらにこちらで施工されている方がその社長様です。


直々に施工して頂いてしまいました・・・。ありがとうございます!!



お客様と一緒に出来上がっていく様子をずっと見学していたありなのでした。




あっ、ちなみにここで使ったモルタルは、『造形用モルタル』だそうで、
壁面にも塗れる特殊なものだそうです。

普通のですと、重力に負けて流れちゃうそうです。そりゃそうだ。






それではまた次回に?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/56-dd57b944

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

