Latest Entries



久々に

皆さんこんにちは。寒くて既にセーター着てるありです。
寒い!寒い!!


さて、そんな寒い毎日が続いている中、
我が家に帰ってみるとなにやら嗅いだことのある匂いが玄関に充満していました。


・・・?バジル??



そう、玄関には大量のバジルがどさっと茎ごとおいてあったのす。
母に聞いたとこと、トマトとかの隣に虫除けのつもりで植えていたのがものすごい量に
なったので、ひと株引っこ抜いてきたそうです。

我が家ではバジルも栽培してたのか・・・!

という驚きとともに





バジルソースのパスタ食べたい





という衝動に突然駆られた私。

ク〇クパッド先生を開き、買出し。
そしてフードプロセッサーやら何やらかんやらを駆使し、




作ってみました。
バジルペーストから。

ジャーン
バジルソースパスタ201310





横にあるのはこれも母が畑で作ったトマトをつかって作ったケチャップで作った(ややこしい)
ミネストローネ。




作りました。


作りました。ありが。


作りまs(略)



きっと世間の主婦の方や、料理を普通にやる方からしたかきっと

だから?

というレベルなのは知っていますが、ここはね、あえてね、声を大にして言いたい。





たまには料理するんだからねーーーー!!!!




ちなみに味は、家族には好評でした。夕飯で食べたからね。
ちゃんと人の食べ物の味がしてよかった^^




それではまた次回に~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/423-08e2b1aa

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

