Latest Entries



手形イベント in Jan&Feb

こんばんは!
家に帰ると、即行で愛犬と戯れるGreen2のありです。

最終的には臭いをかぎ出す始末です。
もくもくさんには変体を言われ、
私と同じ行動をするUOOさんと、犬好き変体コンビを結成しました。
犬の肉球の臭いは、ポップコーンの臭いです!!(キレイな時ですよ)


さて、Green2のリーダーY木さんや、もくもくさんのブログにも載っていましたが、
昨日は毎月恒例の手形イベントでございました☆
が、昨日の手形イベントを振り返る前に、
お伝えしていなかった先月の手形イベントの様子をご紹介したいと思います!!

イベントが行われたのが、1月17日。
1月は3組のご参加を頂きました。
とても寒い中足を運んでくださり、有難うございました!!!
(会場本当に寒くてすみません


さて、まずは1時のK様です。
なんと従姉妹さんも誘ってきてくださいました♪
まるで3姉妹のようなHちゃん、Kちゃん、Mちゃん。
手形も順番に押しました。
まずHちゃん。
手形100117-1時K様-2

そしてKちゃん(プリキュアの洋服可愛い!)
手形100117-1時K様-3

最後にMちゃん。
手形100117-1時K様-1

2家族ともとっても仲良し!
和気あいあいと楽しく作っていらっしゃいました。
手形100117-1時K様-4

お写真も可愛くとれていました
Mちゃんは、カメラを向けると可愛くピース☆

3人ともカメラ目線を有難う!!
手形は飾られていますでしょうか。また遊びに来てくださいね。



さて、こちらは2時の回のT様。
なんとアンパンマンの指人形をお持ちになってくださいました。
懐かしいなぁ?

お母様、Rちゃんとキャラクターの話で盛り上がり、
名前あてゲーム的なことになっていました
もくもくさんは、イチゴのキャラを指差して、
『これイチゴマンですか?』と聞くと、

Rちゃん『イチゴちゃんだよ?!』

とかなり可笑しかった。マン付けとけば良いって訳じゃないんですね!
さずがイチゴはあの可愛さからか、女の子でありました(笑)
ありは、オムスビマンのことを、おにぎりマンといったり、なんか微妙な間違えをしたのですが、
微妙すぎてネタになりません。
手形100117-2時T様-1

Rちゃん元気一杯の可愛い手形を有難う!!
また遊びに来てくださいね♪


さて、続いて2時の回2組目のH様です。
実は以前外構のご相談に来てくださったH様。
久しぶりにお会いしたら、なんとお兄ちゃんが骨折してました
なんと元旦にスキーの大会で怪我してしまったそうで、
その数日後、雪山にいく予定だったあり的には、不安要素拡大でありました(笑)
H様、私どうにか無傷です!!
お兄ちゃんはもう治ったかな??お大事にしてください。
手形100117-2時H様-1


そんなH様。湘南大好きでよく海に行くそうです。
いずれは茅ヶ崎に引っ越したいのだそう。

今回は手形ではなく、表札を作りに来てくださいました!
そしてなんとそこに『えぼし岩』を描いてらっしゃいました・・・!!

でも地理に疎いありは、『えぼし岩ってなに??』
という感じで、もくもくさんに説明してもらうまで、???という感じでした。

もっと勉強しまーす





1月は本当に寒い中、ご参加いただいて有難うございました!!
是非又遊びに来てくださいね
お待ちしておりまーす!!!




さて!ここからは昨日行なわれた手形について紹介しますが、
長くなりますのでまた次回!

なんと今月から、予約数を2倍に増やし、より多くの方に体験していただけるようになりました。
来場いただいたのは13組。たくさんのご参加有難うございます!!
2月の紹介は、2回に分けてみたいと思います。
今回入れて3回ですね。

それでは、次回をお楽しみにー!!


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/42-92f578ab

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

