Latest Entries



0宣言仕様ってつまりコレです:屋根下地 杉野地板

こんばんは!グリーンライフ相模原のありです。

本日久々に現場へといってまいりました!!
先日見たときは比べ物にならないくらい進んだT様邸の現場です。

随分と立体的になられました。
PB150123.jpg


そんな今回は足場を登って、建築中でもない限りあまり見られない
屋根の裏側、野路板をチェックしたいと思います!!!


完全0宣言ですので、もちろん合板ではなく、無垢を使用。
PB150116.jpg

無垢なので、木自体にある調湿効果、通気性を存分に発揮してくれます。



家全体で息をしている。
ただ1つでも流れを止めるものがあれば成立しない家。

T様邸もじょじょにそんな家へと向かっていっています。


と、なんか良い話はおいておいて、
せっかく現場にいったんだから!ということで、
相模原のH邸に続きまして、やってみました!!



足場のてっぺんまで登ってみよ~う!

PB150115.jpg

こちらが、足場から見た風景。
なんてすがすがしい景色!!と、いいたいところですが、
足元が気になって実は結構ど緊張中。


下向きの写真を撮ろうと思ったんですが、
ほら、やっぱり遊び半分でそんなことしちゃだめよね★と
真っ直ぐ降りてきました。


次に上がれるのはどこのお宅でしょうか?
結構楽しみなありなのでした。


それではまた次回に~


*** 告知 ***



完成見学会を行います!
今回は予約フリーになりますので、お気軽にお越しください!!

ご興味のある方は、以下のリンクをクリック↓↓

『現地完成見学会』http://www.glife-soyo.jp/information/event_57.html



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/358-f98eae80

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

