Latest Entries



多分強風激流ぐらいにはなってる

こんばんは。グリーンライフのありです。
最近ずっと図面とにらめっこの毎日です。


さて、突然ですが、
これは友人宅へ泊りに行った際の出来事です。


高校からの友人で、久しぶりに行うお泊り会を楽しみにしていました。
私はとても恐ろしいものを見てしまったのです。



バスに乗って友人の家に着いたのが、午後4時ごろ。
まだまだ残暑がきつく、西陽がまぶしい天気の良い夕方でした。

そんな明るい日にも関わらず友人宅に入ると、
玄関は薄暗く、ちょっと肌寒いぐらいでした。
愛犬のメリーがわざわざ迎えに来てくれましたが、
なかなか中に入れてくれませんでした。

やっと中に入れ、お土産のお菓子を家の方に渡し、
ふと玄関に目をやると、私が今まで居た足元にそれはあったのです。




































大量の鈴虫が入った虫かごが






ぞわああああああああっっっ
っとした私。
だってこんな感じだったんです。写真なくて残念ですが・・・。鈴虫





だって見た目アレじゃないですか・・・?あれ。Gさん・・・。

友人に、
『え、これ、これなに??』
と聞くと
『え、鈴虫だけど?』

と普通に返されました。
なにやらおばあさんがすきなのだそうで、田舎に行った際に
大量にもらってきたんだそうです。

私『ちなみにこれ何匹入ってるの?』

友人『300匹』


私『・・・・・・え?』



友人『これ今かえってないやつ含めると300匹ぐらい入ってるから』

















マジかよ

カゴのサイズは幅500×奥行き300ぐらい。
おいおい、カゴでかいけどさ。でもさ。でもさ。怖すぎやしませんか?




その夜は部屋から出るたびにすさまじい数の鈴虫の鳴き声が聞こえました。



風流もやりすぎはよくないです。

皆様もお気をつけください。




それではまた次回に~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/330-586e2fa9

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

