Latest Entries



文化会ごみ捨て場作成中

こんばんは。
今日はどんだけお茶飲むんだよ!
というほど、お茶を飲んでるありです。

コーヒーとか、もっと若者なのを飲めば良いのに。
ちなみにココアは一日一杯。多くて二杯と決めてます。

何故って?

それは彼が特別だからです。(嘘です。太るからです←あんま変わらん)



さてさて。
昨日は生憎の雨で、物凄く寒かったですね!
そんな中ありはというと、

文化会地域貢献チームの活動
『地域のゴミ捨て場作り』の作業をしておりました。
文化会-ゴミ箱

写真は作成中のゴミ捨て場。


住宅用の建材がたくさん置いてあるプレハブに、
総務のぐっさんと同期タッグを組んで、ペンキを塗り塗りに出動です。

文化会-あり

この写真はぐっさん撮影のあり。
普段着の上に作業着上下にドカジャン(というらしい)を羽織り、
何処か寒い国の人みたい…
※ポーズはやる気を表現しています。

この格好でどれだけ寒かったか察して下さい!!!
ちなみにぐっさんも同じ格好(笑)



いざっ!
ペンキ塗り開始?っっ





と、思ったら。
我がチームのリーダーで現場監督のYさんが一言。

『ペンキ手袋に付くと、発火するらしいから、最後に水で濡らして捨ててね』







『発火』…?
Not 白華
(コンクリートやモルタルが乾燥する際、化学反応を起こして白くなること)


え、これ火 出ちゃうの?
Yさん『じゃ、よろしく』





『…………』






塗り終わった後、かなり神経質に服を確認した
ありとぐっさんなのでした。


こぉわぁいぃ???(*_*)
本日もオーパスは健在です。
良かった良かった!



後数回ペンキを塗り直したりして完成のようです。

頑張るぞー!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/28-9f6203b5

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

