Latest Entries



これだからゆとり世代はと言われる現実

こんばんは!建築事業部リフォーム担当のありです。

今日漢字を盛大に間違えました。
思い込みが大変激しいタイプなので、
こういう意味だろう、と自分の中で決まってしまうと、
他の可能性には全く気づきません。

そんな危うい性格のありの間違えた漢字は。。。


競合 と 鮎

本日朝からのセミナーにて、
しょっちゅう出てくる『きょうごう』という言葉。
あれ?どんな漢字だっけ??と
メモる時にふっと考えました。

瞬時に意味を考え出すありの頭。
カスカスになって枯れ果てた多肉の下の方の様な
ありのなけなしの頭で考えた結果

『きょうごうとは、当社と同じ事を行っている会社であり、強敵であること』

と出てきました。


で、出てきたのがこれ




『強豪』




いや!!!!強すぎだよ!!勝てる気しないよ!!!!!!


正解よりも難しい漢字を書いてましたが、
水の泡に終わりました。
後でメモ見返したら、5個ぐらい書いてて私はもう・・・笑うしかない






続いて2つ目は、鮎。


これは、おはなちゃんにもらったお菓子が、
魚の形をしており、その名前が『登り鮎』でした。

ありの頭の中では瞬時にこう思った
『登り・・・滝を登って竜になるのは何だっけ??


あ! コイだ!!!!』

更にはお魚がまた微妙な形をしておりまして、
模様がそのときありにはコイに見えたそうな。
それでよせばいいものを、お菓子をくれたおはなちゃんに

あり『このコイってさー』

おはな『ありさん、それアユです』

あり『え!!!あ!!!そうだ!!!!』



はい、醜態さらけ出しました。
鮎って漢字はつり好きの父がいるので、知っていたのに・・・。

ホントのコイは『鯉』ですね。


もう漢字の勉強を小学生からやり直したほうが良いかとおもったありなのでした。


あーーー、本読もう。


とりあえず笑いに替える為にブログのネタにしてみました。
ただじゃ起きないありです。

それではまた次回に~


相模原・八王子でリフォームするならSOYO-Renova
http://www.soyo-renova.jp/








テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/273-f43d8ed6

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

