Latest Entries



ショックとちょとすっきりした日

こんにちは!建築事業部のありです。

私事ですが、ブログが最後の仕上げに取りかかったところで消えました。
もうコピペが怖いです。


さて、昨日私は10数年疑問に思っていることをスッキリさせました。
それは・・・

球結びのやり方。


たまたま友人と3人で裁縫をやる事がありまして
返し縫って何だ?とか素人ぶりを発揮したありですが、
どうにかこうにか進むことが出来、ありの担当部分の最後の仕上げに
取り掛かるところまで行き着きました。


でも球結びって難しいよな・・・・。



そういえばこのやり方であってるのかな??

そこで思いきって聞いてみました。

あり『あのー、先生、球結びってどうやるの??』


友人AB『え?!』


結果。超簡単でした。
3回まいて引っこ抜くだけでした。


今までのありのやり方は、糸を3回針にくるくる巻いて、
布を通しつつ、針を引っこ抜くという布がでしゃばってよくわからない
やり方でした。

それがどうでしょう。

なんだ、簡単じゃないか!!!と。


ここ十数年分のちっちゃいショックと、
なんだかスッキリした気持ちでいっぱいな昨日のありでした。




皆さん、周りの方の話には耳を傾けるべきです。
※今日の学び



それではまた次回に~



相模原・八王子でリフォームするならSOYO-Renova
http://www.soyo-renova.jp/






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/268-397b694f

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

