Latest Entries



5月13日 母の日ですね

こんにちは!建築事業部のリフォーム担当ありです。





さて本日は母の日ですね!

みんな何かあげるんだろうか・・・?

何をあげればいいんだ?!とまれに見ぬ真剣さで

先日のお休みから考えているものの、何も浮かんできません。

あれ?


とりあえず、とても綺麗なカードがあったので、買いました。


今年は今日ですが、
毎年5月の第二日曜日は『母の日』です。
これは、日頃の母の苦労を労り、母の恩に感謝する日。として、

1907(明治40)年、アメリカ・ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスさんが、
母親の3回忌にあたる5月8日に、友人たちに
「母の日」を作って国中で祝うことを提案して、翌年1908(明治41)年の5月10日に、
彼女が勤めていた学校に470人の生徒と母親達が集まり、最初の「母の日」を祝ったことが始まりとされています。

彼女は参加者全員に、母親が好きだった赤いカーネーションを手渡したことで、
赤いカーネーションが母の日のシンボルとなったそうな。

その後1914(大正3)年に、「母の日」はアメリカの祝日になって、5月の第2日曜日と定められました。

ちゃんちゃん。


アンナ・ジャービスさんて何者だったんだろう?すごい行動力ですね。

それはさておき。
これから見ると、カーネーションでなくても、母が好きなものをあげたいなと思うのですが、

なかなか難しいのが現実ですね。
うーん、考えすぎかな?

でもせっかくだから喜んでもらえると凄く嬉しいですよね!

よし、考えよう。
何を送ったかはまた後日という事で。


それではまた次回に~


相模原・八王子でリフォームするならSOYO-Renova
http://www.soyo-renova.jp/







テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/266-9c01f423

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

