Latest Entries



ナウシカが金曜ロードショーでやってましたね

こんには、建築事業部のリフォーム担当ありです。
兼、ジブリ好きです。

よく田名の事務所に居るときは、まっちゃんさん達とジブリ映画の話をして
盛り上がりました。が、本社では若干ご無沙汰です。

外構部門の方とは前にちょっと話したことはあります。
おお、なんか話たくなって来ました。



さて、そんな昨日ですが、
金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』が放送されたそうですね。

ありは残念ながら見れなかったのですが、
ナウシカというと、
Mかさんか、まっちゃんさんかおっしゃっていた事を思い出します。

『宮崎駿はすごいよね、あんなに昔から環境問題の映画を作ってるんだよ』


ナウシカが放映されたのは、1984年だったそうなので、いまから28年前です。

その頃から自然と人間との話を考えている。
最近どうにかエコという言葉が出回って、意識するようになってきた世間なのに、
28年前なんてどれだけ前を走っていたのか。


ジブリの映画はいつ見てもおもしろい作品ですが、その分とても深い内容。
そんなことなーんにも考えずにみても良いんですが、
もし考える機会があったら『これは何をいいたいんだろう?』と
ちょっと考えてみるものステキではないでしょうか?



ちーなーみーに

ありは、あーこれ美味しそう。ポニョかわいい。猫バス乗りたいとかばかり考えてます!

はい!

それではまた次回に


そういえばよく家にある箒で魔女宅ごっこして遊んでました。
空飛べたらいいよね。


相模原・八王子でリフォームするならSOYO-Renova
http://www.soyo-renova.jp/



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/265-1eb8547b

-

管理人の承認後に表示されます

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

