Latest Entries



朝のあり家の模様

つい一昨日、1人で3階に残っていたら
なんだか急に、
「今私一人のこの状況で、大きい地震が起きたらどうしよう」
とものすごーーーーーーく不安になってきたので、
いつも長いこと残っているであろう、1階のGREEN×2のY木リーダーか、
Mかさんに笑い飛ばしてもらおうと、
内線をかけるも、お二人はいなかったので、
急いでそわそわと仕事した、

どうも建築事業部のありです。



一昨昨日、妹に「今日は地震が来るかも知れないんだって!テレビでいってた」
と言われ、その日は何とも無かったのに、
次の日になって時間差で不安が訪れました。


そしたら今朝、

ドカーン!と音がしたかと思うほどの地鳴りとともに地震が・・・。

大きく揺れた直後、我が家の1階から
「キャーン」と愛犬タルト君の叫び声が!

急いで階段を駆け下り、
「タル?!!」と呼ぶと、タルトさんが一目散に走ってきて飛びついて
べろべろと舐めまくられました。

3月の地震でとても怖い思いをしたのか、
大変地震に敏感になってしまったタルトさんです。

でも今日は母がお休みなので、一日一緒だから大丈夫でしょう。



そして今朝もう一人。

家を出た妹(一昨昨日地震来るといった張本人)から
地震の直後電話が。

本日旦那さんがお仕事らしく、家に一人でいたところ、
急な地震だったらしく、昔から雷、地震には大変臆病な妹は
パニックになり、鍵のかかった玄関を、
開かない!開かない!!と必死に開けようとし、

母に電話をかけようとして、手が震え、
携帯を落とし、

やっとの思いでかけたら、振るえがとまらなくなって、

そして最終的には実家である我が家に朝っぱらから
帰ってきました。



そんな今朝のあり家の出来事。

笑い話になってるからいいけど、
本当にもっと強い地震だったら笑い話じゃすまない!



耐震事業を行わせて頂いておりますが、
本日本当に耐震って大切なんだと思いました。

只今無料で耐震診断をさせて頂いております。
是非、診断だけでも受けてみて下さい。

耐震診断のお申込はこちら→http://www.soyo-renova.jp/



はーっ怖いから今日は早く帰ろう!

ではまた次回に~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/228-fd974e82

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

