Latest Entries



実は表札以外にも応用できるよ

こんばんは!口内炎絶賛進行中。
どうも、痛々しいありです。


突然ですが、今月の9日に相陽建設に新しいメンバーが加わりました!
同じ外構担当の『Kさん』ですclover

これから宜しくお願い致します!!
こんなありですが、どうぞっお願い申し上げます。

いつかご飯食べに行きましょうね?ショートケーキ




さてさて、

今回はちょっと施工の風景を紹介しようと思います。
お題は『アイアン表札の付け方』

アイアン表札とは、世間で言う、こんな物の個とです。
プロヴァンス風のお宅にぴったり!
塗り壁や、枕木に取り付けてもオシャレでいいですよね♪


そんなアイアン表札の施工中の写真を紹介します。


当社で施工頂いた、S様邸。
真っ白な塗り壁の門柱で、飾り窓が空いていたります。

この門柱に、アイアンの表札を付けていきますよ。


ご協力いただいたのは、職人のOさんです。お世話になっております!

さて、アイアン表札の裏には、ほとんどこんな風に長いネジのような物が出ています。
2009.11.16?6



お分かりかと思いますが、これで表札を支えます。

まず、門柱に穴を開けます。
2009.11.16?1
Oさんが使っているのは、『インパクト』という施工道具です。
ネジなどを素早く、力強く打ちつけることが出来ます。



次に接着剤です。(施工中の写真は無いです。すみません・・・)
2009.11.16?5
ホームセンター等でも売っている写真のようなの接着剤でも大丈夫ですよ。
※ちなみに、先程のインパクトもホームセンターで売ってます。
この接着剤を、先程空けた穴の中に注入します。


最後にこのように表札の裏についているネジを穴に差し込み、強く押します。
2009.11.16?2
これで接着材が乾き、固定されれば全て終了!




完成はこんな風になりました↓↓
2009.11.16?3


最後に、施工上の注意事項です。

表札についているネジの太さと、インパクトのネジの太さが
同じでなくてはいけないのと、その穴をまっすぐに空ける事が大切です。

まっすぐに空けるのは結構大変なので、
女性の方は特に注意してくださいね。(インパクトは力が強いので、対外ずれます)



Oさんお疲れ様でした。
インパクトは、貸し出ししているところもあるそうなので、
皆様もやってみてはいかがでしょうか?




ではまた次回に?アップロードファイル



※ちなみに今回使っているアイアンの表札は、
  『OnlyOne』というメーカーさんのものです。
  OPUSにも何点かアイアンのサンプルありますので、気になる方は是非いらしてくださいねひつじ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/22-9b7d822e

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

