Latest Entries



おもしろ雑貨発見!vol.6

相模原で耐震診断・補強するなら
Soyo-Renova
http://www.soyo-renova.jp/



こんばんは!トイザらスはちょっとした夢の国だと思う。
どうも、建築事業部のありです。

本日、当社のイベント『クリスマス運動会』で使う
プレゼントを買いにトイザらスに行ってきました。
久々に行ったので、なんだかとても楽しかったです。


やっぱりちょっとした夢の国だと思います。
もしくはでっかいおもちゃ箱。←まんま

クリスマス運動会が何かについては、
また後日お伝えしまーす!!





さて、本日は久しぶりにこれをやっちゃいます!

ありが独断と偏見で選ぶ
『おもしろ雑貨』の紹介です!!

久々で、今回は6回目です。



今回はちょっとしたパーティーで是非使ってほしいもので、
かなり散らかるけど、
とってもほっとするそんなかわいい商品です。



ジャン☆

『さくら、あめ、おちば、ゆきが舞う

四季折々のパーティークラッカー』

クラッカー全部


これはその名の通り、
パーティーシーンでよく使われるクラッカーを
とってもかわいくデザインしたもの。

まずさくら。
桜吹雪が舞い散ります!綺麗だーーっ!!
クラッカーさくら


こちらはあめ。
雨が降ります。こんな雨ならどんとこいですよね~
クラッカーあめ



そして3つ目は落ち葉。
これは個人的にかなりかわいいと思うのです。
良い色だわ~
クラッカー落ち葉



最後にこちら。ゆき。
雪の結晶が舞い散っちゃいます!
この季節にとてもマッチしていていいですよね~
クラッカーゆき




紹介者の方のコメントがすばらしいので、
そのまま転用します。


以下 文 / ミウラアヤ(http://ammm.jp)



まずはそのパッケージデザイン、
真っ白なデザインにひらがなで「さくら」とか「ゆき」と印字されてあり、
非常にシンプルである。
そして、紐をひいて舞い散るのはまさに「さくら」や「ゆき」なのだ。
四季それぞれに「空のほうから舞ってくる(降ってくる)」ものがつまっているクラッカー。
その情緒を想像して、ほっとため息がこぼれた。

春の卒業、入学シーズンに桜が舞うことのない札幌に生まれ育った私としては、
真っ先に「春のお祝いの時にこのクラッカーがあれば」と、
入学も卒業もとうに通り過ぎた記憶を振り返ってしまった。
けれどこのクラッカーは、そうした疑似体験を可能にし、
想像力を刺激してくれるだけではないように感じる。

例えば、雪。雪に「匂い」があることをご存知だろうか。
雪が降る少しまえの空気は、「雪がふる」ことを私たちに教えてくれる。
きんと冷え込みながらもやわらかな湿度を含み、少しだけ甘い匂いがする。
その匂いに人は空を見上げて、雪片がみえないかと仰ぐ。
そういう季節ごとの習慣と記憶さえも、呼び起こすように想うのだ。


年末やクリスマスパーティーでの気の利いた演出に使うだけでは、
ちょっと勿体ない。ふるさとの、今暮らしている場所の、季節ごとの、
それぞれの想いをこめた誰かへの手紙がわりの贈り物にもなる、
そんな日本の繊細な情緒がつまったクラッカーが誕生した。




ご興味を持っていただいた方は、下記のHPをご覧ください。
http://www.caina.jp/commodity_detail/38240081/

クラッカー袋付め

1袋 1種類4個入り  ¥525


ちょっとちらかってしまいますが、
そんなのどうでもいいと思うほど、綺麗なクラッカーの紹介でした。


ではまた次回に~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/209-f19bd53f

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

