Latest Entries



本日セミナーデー

相模原で耐震診断・補強するなら
Soyo-Renova
http://www.soyo-renova.jp/



こんばんは!建築事業部のありです。
今日の朝もとてんでもなく寒かったですね。

今朝部屋のドアの前で我が家の愛猫、徹平様が、
すっごい必死な声でにゃーっにゃーーーーーっっっと
なき続け、ありを起こしてくれました。

隣の部屋のドアは開いてたで、
本当にありに用事があってのことだと思います。

でも、ドアを開けると、
にぁっ!一声あげてリビングに去っていきました。

上記の際の徹平様のお気持ちはどっちでしょう?


1 『なんだお前か!』

2 『やっと起きたな!』



2がいい!!!!

切実に!!(今頃カーペットの上でお餅のようにまるくなっているだろうな)





さて、
タイトルにもありましたとおり、本日は
『住宅購入術セミナー』でした!


毎月開催しているこのセミナーですが、
本日はリニュアル仲介の紹介の他に、
耐震についても講師の犬木さんよりご説明いただきました。


じゃん。こちらの動画をご覧ください。


こちらは、実際にセミナーにて紹介された動画です。


あっという間に倒れてしまう補強されていない住宅。
もし夜眠っていたら?
それこそ我が家なんかタルトと徹平様を抱き上げている時間もありません。

ていうか、あ、地震だ!なんか大きい!!
と思ったとたんにぺっちゃんこです。


阪神淡路大震災の際、家の下敷きになって亡くなってしまう方も
大勢いたそうです。



耐震補強を何の為にやるのか?

備えあれば憂い無しといいますが、
地震に対する備えが本当に必要だと思ったセミナーでした。



それではまた次回に~


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/207-30f95985

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

