Latest Entries



女川に行ってから

こんばんは!建築事業部のありです。

さて、先週の15日、いろいろな方のブログでも書いてあったかと思うのですが、
宮城県の女川にボランティアに行く機会があり、
ありもこの度参加させて頂きました。


当日は朝5時出発。ワゴン車で向かうこと約7時間。
女川に到着しました。

現状を一度自分の目で見てみたいという思いや、
何か出来ないかという思いもあり、今回参加させて頂いたのですが、
現状を見るのは本当に辛いものがありました。
なんだか写真を撮るのが申し訳ない気がして撮れず、
お伝えすることが出来なくてすみません。
ちゃんと撮っておけば良かったと帰りに思いました。


私の身内には幸いなことですが、
東北方面に住んでいる者はいないのですが、
お気に入りでよく見るブログの管理人さんのご実家が
茨城という事で、被災直後はとてもショックを受けたものです。


建物がひっくりかえったままだったり、
スーパーは廃墟とかしていたり、
夜になると家の影はあれど、明かりがついてなかったり、
点いていても2階の明かりだけだったり。
もう半年以上もたっているのに、炊き出しをしたら皆さんいらっしゃり、
白いご飯を持っていくととても喜んで食べて下さいました。


ただ、全く前に進んでいない訳ではないと思うんです。
他の方のブログにも書いてあるように、
現地の皆さんはとても元気に笑っていて、
私なんかお刺身の切り方までお母さんに教わったり!

『ここの魚は新鮮で美味しいんだよ!食べな!!!』
と頂いたお刺身は、とっても美味しかった!


皆さんちょっとずつでも前向きに進んでいることを思いました。
逆に元気を分けてもらいに行った気分です。

いつ何が起こるかわからない世の中です。
関東の地震もいつ起きてもおかしくない状況です。


行動力の無いありはとりあえず、毎日を全力で生きたいと思いました。
ご飯あんまり残さない様にしようと思いました。
(あいまいで幼稚な事しか出てこないありの頭おつ)



東北の皆さんはもう頑張っています!

ファイト!東北!!負けるな!日本!!!


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/204-9fdf7796

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

