Latest Entries



お芋掘ったどー!!!

こんばんは(゜▽゜)/
相陽の芋女ことありです。

最近My傘を買いました。緑のなんか可愛いやつです。でも買ってからというもの、全く雨が降りません。
今日って昨日の予報では雨とか言ってた気がするんですけど?

まあでも気長に楽しみに待ちます。
これで雨を好きになれれば良いけどね。


さて、数々のブロガーに紹介され、ご存知の事と思いますが、
10月30日に私が所属する地域貢献チームで、6月に植えたサツマイモを遂に掘り出しました!!


今回初の試みということで、ちゃんとお芋が出来ているか不安ということもあり、当初の予定を変更し、社員間(掘るのはチームです)での収穫となりました。


ですが、そんな不安に反する素晴らしい収穫ぶりでありましたよ!

むしろ芋としてどうなのでしょう?この形…(笑)
20091101203539



帰ってからは、早速味見です。
ビバッ蒸し芋!!!!
きゃーっお手軽?っ
20091101203542



ありはお昼ご飯を食べたにも関わらず、3個(切ったやつですよ)も食べてしまいました。
(コメントしづらい)


食欲の秋とはよく言ったもので、G2Rさんも言っておりましたが、冬眠でもするのかと疑うほどの食欲であります。



体重計ってなぁに?


皆さんもいろいろな秋の味覚やら読書やらスポーツやらを楽しんでくださいね!
前にも書きましたが、何をするにも良い時期なので)^o^(


ではまた次回に?(^^ゞ

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

お芋大収穫で良かったよねぇ~v-221
自分達で育てたお芋さんの味は格別でしたv-10
なにより、アリちゃん宅でお借りした蒸し器・・・
さすがアリちゃん邸v-237
蒸し器も「鉄人 陳建一」v-238ご使用とはv-42
プルタじゃなくてクルタ君にも、ヨロシクですぅ~v-20

本当にびっくりする程の大収穫!

動物と同じで本能で脂肪を蓄えようとするみたいv-34
冬はお互い丸くなりましょー(笑)

コメントありがとうございます。

Zのおっさん様
本当にサツマイモは栗のようで美味しかったですね!
『鉄人 陳建一』とは…有名なのですか??
プルタでも古田でもない我が家のクルタはお陰様で元気ですよ~v-10


ぐっさん
ホントに良く食べる食べる!!
冗談じゃなく丸くなりそうだよ(笑)
脂肪を蓄えて冬を乗り切ろうね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/20-7256e766

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

