Latest Entries



照明セミナーに行ってきました!

相模原の自然素材リフォームはSOYO RENOVA
http://www.soyo-renova.jp/



女子力って何?

どうも、建築事業部のリフォーム担当ありです。

答えなんて私が一番わかっています。言わないで~!!!



昨日帰宅時にとてもうれしいことがありました!!
いつものバス停を降りて、しばらく歩いたところ、
前方にワンちゃんを3匹連れてお散歩されている方が・・・。

・・・・あの犬種は・・・パピヨン・・・もしかして・・・


しばらく後ろを歩いていると、
パピヨン1号ちゃんがちらっちらっとこちらを向いているではないですが。

これは本当に・・・


追いついた時にめっちゃパピヨン1号ちゃんと2号ちゃんと目が合って、
これはどう見ても・・・


「T田さんですか??」

『あ、こんばんは~!』


以前当社でお家と外構をしていただいた、T田さんのご主人でした!
ドラミとヨモギはちゃんはどうやらありの事を覚えていてくれた?!
(と言う事にしてください)

夜のお散歩だそうで、
いつもはもうちょっと前の時間に行っているそうなのですが、
昨日はたまたまお食事会で遅くなってしまったのだそう。
なんという偶然!!

そしてドラミとヨモギの他に、もうお一方。
チワワのダイズくんもおりました!!
初めまして~

ドラミにも、ヨモギ(若干控えめ/笑)にも、ダイズにもべろべろと舐められ、
たいへん幸せなありなのでした。

しかも危ないからと家まで送って頂き、ありがとうございました!
お散歩を邪魔してしまってすみません

ただ、ありはたいへん楽しかったです!!

奥様はお元気でしょうか?
今度またわんちゃんのお話しましょう!!

仕事の疲れも吹っ飛ぶ幸せタイムをありがとうございました!!!!

※帰宅したら即座に我が家の愛犬さんに長めのクンクンチェックをされました(笑)


さてさて、
本日はPanasonic主催の、照明セミナーに
おはなちゃんと行って参りました!

午前中は、住まいの節電対策セミナー。
午後は、ライティングセミナー 照明デザイナーの家作り~理想と現実の狭間で~
の2部。

まず午前中の住まいの節電セミナーでは、
主にLEDのお話。

今や、白熱電球や、電球蛍光灯よりも、LEDの売り上げが伸びているとか。
どこかのメーカーでは、白熱電球の生産を止めてしまったところもあるようです。

電球

LEDの特徴しては、
まず長寿命 白熱電球の40倍
ダウンライトで言うならば、

白熱電球定格寿命 2,000時間 なのに対し、
LEDの定格寿命は 40,000時間。

リビングの1日の平均点灯時間は、5.5時間らしいので、
わかりやすいように5時間と計算すると、 21.9年も使えるってことですよ!

おはなちゃんとも言っていたのですが、
次世代の方は、電球が切れるということがわからなくなってしまうかも知れません。


お客様『あの~、壊れちゃったみたいで、電気点かなくなっちゃったんですけど・・・。』

あり『あー、これは電球が切れただけですね。』

お客様『え、電球って切れるんですか?どうしたら良いんですか?』


・・・・
という感じになったりして。
電気屋さんも、あんまり電球をおかなくなってしまうかも知れません。
取り寄せ?取り寄せですか??

今やLEDにもいろいろな種類が出回っているそうな。
調光できたり、昼白色から電球色まで色を変えられたり。


もう節電、寿命以外にも様々な特徴が出てきているようです。
今後の展開が楽しみですね!!!


午後の部に関しては、また明日!

ではまた次回に~

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/189-2a69405a

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

