Latest Entries



物件と運転と天気

こんばんは!建築事業部リフォーム担当のありです!!

今日はなんだか大丈夫?な一日でした。



朝、なんと昨日施工例をUPしたY様より
当社が触っていないところから雨漏りがあるので見てほしいとご連絡があり、現場に。
久々にHくんにも会えるので、わくわくと出陣。


・ポイント1
いつも使っている車は無く、こんな天気なのに自転車でGO!

・ポイント2
いつもはパンツスタイルなのが、今日に限って乾いておらず、スカート出勤。


行きは無事に到着。
(Hくんは元気にもじもじ(笑)今日はスヌーピーのお洋服でした!!
※以前アンパンマンのジャージを着てたんです。←ありはそれが好き)


現地にて拝見中、現場監督のI澤さんとも連絡が取れ、
即見に来てもらい、場所を確認。
そのころ雨がザザーッと降り始めてしまう。

雨の中脚立に乗って応急処置中のI澤さんの周りを
うろちょろするあり。
Y様にお聞きした内容を、知りうる限りとりあえず報告。


そんな時

ステンッッッ

「○;×△□*◎?!!!!」

こけるあり。
幸い誰にも見られない位置でこけ、
怪我もなく、大して汚れもしなっかた。


でも思わず笑い出してしまった為、皆さんにバレる。
I澤さんに、「今日大丈夫ですか?(笑)」と聞かれる。


その後、Y様に現状の説明を行い、帰る際まだまだ雨が降っており、
I澤さんに本社まで送ってもらう事になったあり。
自転車は現場の帰りにI澤さんが取りに行ってくれました。


とりあえず、ありはこう思いました。
『今後は作業着を着ていこう。』


それが午前の話。
午後はというと、13時から17時まで物件案内の為、
ピックアップした物件を7つ次から次へと渡り歩く(車で)という事をしました。

・ほぼ4時間運転しっぱなし。
・全部細い道。
・写真を撮らないといけない為、若干勇気がいる。
・途中お腹痛くなる。
・1件だけなかなか見つからない。
・自転車に乗ったおばあちゃんが急に目の前を横切る。
・小学一年生と思われる子どもがこちら(車)に向かって正面から突進してくる。
・細い道を小学生が6人でふさいでる。


という、外から物件を確認するだけなのに、
尋常じゃなくHP(ヒットポイント)を消費したありです。


帰社したありを見た同期のぐっさんが、
「もうへとへとじゃん」といってました。


さあ今日はちょっと早く帰ろう!(現時点で20時50分)

今日は本当に運転、物件、天気と戦った一日でした。
ちゃんちゃん。


ではまた次回に~



マイホームを考え中なら、中古住宅+自然素材リフォームのSOYO RENOVA
http://www.soyo-renova.jp/





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/182-a085fa3a

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

