Latest Entries



登山修行~in七面山~

こんにちは!最近お酒に強くなってきたような気がする
建築事業部のありです!!

昨日のイオンイベントの打ち上げでは、
カクテル3杯まで空ける事ができました。
更には4杯目に、青りんごサワーを頼んだのですが、
それは半分までしか飲めなかった・・・。

その後は顔を赤くして帰ったそうな。
恥ずかしいわ・・・。


ちなみに、入社当時は1杯も空けられなかったというありです。
すごい成長してる!!!やったねー☆
(かといって決して強くない)





さて、今月の26、27日と年回りが八方塞なMかさんと、M本さん。
前厄のまっちゃんさん、そして最近病んでいると評判のありで、
山梨にあります、七面山に登山修行に行ってまいりました。



当日は4人が4人とも30分の寝坊をしつつも、
無事に10時半には現地に着け、意気揚々と登山開始!!!!!
七面山2

七面山1


どっこい、10分もしない間に、
心臓ドキドキバクバクに。

やばい、私だけ?!と必死に隠そうとしておりましたが、
皆さんそうだった様で、ちょっとほっとしたことは内緒です。



でもどんどん登っていく間に、心臓はそんなに辛くなくなりました。
そして次は足が・・・辛い・・・。
七面山3


正に修行なのでありました。


途中には3ヶ所ほど休憩場所があり、
その1ヶ所目になんとも美しいワンちゃんが!!
まるで鹿の様・・・素晴らしく綺麗で可愛いワンちゃんなのでした!
疲れも吹っ飛ぶってものです!!
七面山4





頂上に付く頃には汗まみれの足パンパン。
すぐさまお風呂に駆け込んだのでした。


1泊するお部屋で同室になった方(お寺にお泊りです)は、
とても素敵な方で、いろいろなお話をお聞きしました。



翌日は早朝4時半起床。
富士山から登ってくるまん丸な朝日を拝みにさらに高台へ。
出てきた朝日は鮮やかなオレンジ色で、なんだかんだ見えた時はもう感激でした。
いいカメラで撮りたかったな・・・。
七面山5



そして
8時には下山開始。



が・・・。


ありの足が!筋肉がかっちんこっちんに!!!
(M本さんに『人間の足ってこんなに硬くなるんですね!』と言われた・・・)


Mかさん曰く、そのまま歩いていたら筋肉が柔軟に動かないため、
披露骨折を起こしてしまうとの事。

そこでMかさんの応急処置!という名のマッサージ。



正直言います。

ハイパー痛かったです。



ちょこっと触っただけでもイタイイタイと騒ぎまくったあり。
どうやらひざのお皿がめちゃくちゃ小さいらしく、骨なレベルで弱いんだそう。
もう立ってても膝がガクガクと震えるほどでした。


Mかさんによる、痛くもありがたい(でも本当に痛い)マッサージのお陰で、
大分楽になったので、その後は無事に下山することが出来ました!

七面山6


Mかさん有難う御座いました!!!!



日々も登山と一緒で、一歩一歩着実に積み重ねていけば、
必ず成果は出ると思います。

仕事はもちろんのこと、プライベートでも、そのことを意識して
過ごしていこうと思いました。

継続は力なりとはよく言ったものですね。
昔の方はすごいなぁ~


M本さんも仰ってましたが、
この経験が思い出にならない様、日々意識していきたいと思います!



それではまた次回に~

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/165-2ccc3923

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

