Latest Entries



チューリップ、いっぱい

どうも、某Y木さんより、ホワイトデーのお返しにと頂いた、
多肉植物『雪の妖精』にいつお水をあげれば良いのか悩んでいる
建築事業部のありです。こんにちは。

ラベルの裏には、育て方が書いてあって、そこには
「土が乾いたら水を与えてください」と書いてありますが、
何分密集しているので、全く土が見えません。
無理矢理土を見ようとすると、多肉自体の根っこが抜けます。
どうしよう・・・。

14日に頂いて、未だに2回しかあげません。
一応朝陽の当たる場所に移動してあげてるので、お花部分が延びてきてはいますし、
新しいお花が咲きそうですが・・・。

多肉だから・・・大丈夫だろう・・・か・・・?



さて、突然ですが私の妹は幼稚園の先生をしています。
日々、連絡帳みたいなのを書いたり、指導なんちゃらっていうカリキュラム的なものを
考えたり、発表会の出し物を考え、その衣装を作ったり、お遊戯の振り付けを考え先生自体が練習したり、
お教室の飾りつけを作ったり、鬼ごっこしたりまま事したり・・・などなど


なんだかんだ毎日大変そうです。
帰ってきて30分はお昼ねならぬ、夕方寝をして、
11時にはもう寝ちゃいます。で、7時半には家を出ます。


そんな妹の幼稚園も、つい昨日、無事に終業式を終えたそうな。
帰宅した妹の手には大きいビニール袋が。
何かと思う前に、即座に妹が

『ねぇねぇこれ見て!!!』と目の前に座りビニール袋を開けました。

その中には1本1本包まれて、可愛くいろんな色のリボンが付けられた
ピンク色のチューリップが!!!


『これねー、みんなが1本1本くれたの?』

と嬉しそうに妹。
なんでも妹が担任をしているクラスの子ども達が、
1本1本手に持って、『先生1年間ありがとう!』と持ってきてくれたのだそうです。
しかも先生はピンクが好きだから、ピンクのチューリップにしたのだそう。


なんとお子さん達の親御さんが企画してくれたサプライズだったそうです!

『先生、お教室にどうぞ』って言われて入ったとき、
1人1人お花を持った子ども達を見て、
『私入りたくない!!お別れは嫌っっ!!!』と妹は泣いたそうです(笑)
(その気持ち、よく分かるぞっっ)


毎日毎日妹の頑張りを見ていたので、
何だか自分が嬉しくなってしまいました。

きっと今までの苦労なんて、吹っ飛んでしまったんだろうな・・・。


私も、以前工事を担当させて頂いたお客様に、
『金井さん!』とお声をかけて頂けるだけでとても嬉しいです。
『結婚しても働いて、また外構やってよ?』と仰って頂いた時は
もうなんというか、嬉しい!の一言では納まりません。
お子さんが私の絵を描いてくれたりとか、
ともだちコレクションに私を加えてくれたりとか・・・

もう本当に納まりません!!え、なんて表せばいいの?!
って感じです。



私も、私に出来ることをに精一杯頑張ろう!
と思った昨日なのでした。


妹、1年間お疲れ様でした♪




ではまた次回に?(^∀^)ノシ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/158-0d81fcb9

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

