Latest Entries



負けずに工事進み中

こんにちは!!昨日帰宅したら嵐にしやがれ!という番組で
怪物くんの子ども達へのメッセージを聞いて、
もう子どもじゃない筈なのに3つの約束全部に『ハイッッ!!』
と答えたありです。

まぁたテレビとしゃべってるよとか言わないの!!


ちなみに、3つの約束の中身は

1、お父さんやお母さんの言うことを聞くこと


2、水や電気の無駄遣いはしないこと


3、たくさんの困っている友達を応援すること



番組の冒頭にも、嵐からのメッセージがあったそうです。
(残念ながら途中から見たので見れませんでしたが)

1以外は、子ども達だけではなく、私たち大人にも発せられているメッセージだと思います。
あ、でも大人の場合、1は子どもの事をちゃんと考えることっていうのになるかもしれませんね。


我が家では子どもはいませんが、ワン語とにゃん語をしゃべる
おちびさんが3人もいます。

特ににゃん語をしゃべるテッペイ様が、只今体調を崩し、
嘔吐だなんだと大変です。
ワン語をしゃべる末っ子のタルトくんもいっそうの甘ちゃんぶり。
不安です・・・といった顔で、仕事に出かける人を送ります。

なかなかひざの上から退いてくれません。

お外で毎日お仕事中のワンのベルたんも、
最近はタルトほどでは無いにしろ、甘ちゃんです。

いかーん!!私たちがしっかりしなければ!!!!
もしまたたくさん揺れても、ぜったい守るよ!迎えに行くよ!!
大丈夫!大丈夫!!




さて、そんな不安な状態が続いている状態ですが、
こんな時こそお仕事をがんばらにゃ!!

バリバリリフォームの現場は続いており、
着々と進んでおりますよ!


そしれこれは震災の前、
それこそ11日の午前中に撮った写真です。

キッチンB

すっからかん!!ここから新しい壁とか、床が出来て行くわけです。
ちなみに順番は、解体→新しい壁の骨組み作成(間仕切りの構造体造作)→サッシの取替え・新設・・・

こんな風に進んでいきます。 
おトイレとかは最後の方に取り付けます。
塗り壁も最後の方です。仕上げだからね。


そしてそして、今日行ったらこんなになってました!!






















キッチンA


壁出来てきてる!!
工事が始まったら本当にあっという間です。
ちなみに窓もこのとおり!

11日の画像↓
2Fサッシ-B


今日の画像↓
2Fサッシ-A

新しく出来ました!明るい!!

2FWI下-B
大工さんも頑張っています!

という訳で、元気に工事は進んでおります!

日本中が弱っている今だからこそ!
気持ちが落ち込んでいる今だからこそ!!

私たちが?いつもどおり"元気に仕事をしなくては!!!
がんばれみんな!!
がんばろう日本!!!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/156-b03f0678

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

