Latest Entries



枕木もおだてりゃ門柱になる

こんにちは!
最近自分の部屋にOPUSで買ったサンキャッチャーを飾りました!
晴れの朝が楽しみなありです。
東向きの窓に吊してあるので、朝日が入ると部屋中に虹のつぶが出来るのです♪うふふ。



さて、以前G2Rさんのブログにも載った、お菓子屋さん『プリエ』。

先日書類をお渡しにしに、ありも現場に行って参りました!
事前に、現場でマットの仕上げをしているという情報を得ていたので、カメラをバッチリ用意。



が、しかしありが行った時にはもう終わってました…(ガックリ)


しかし、そこには枕木を何やら加工しているM上さんとKンタさん。
20091002142003



作業中にアレですが、突撃してみました!

真剣に配線を通しているM上さん。(苦戦中)
20091002141950



すでに枕木には溝が作られており、穴が空いていて、そこに配線を通したいらしい。
どうやら枕木に照明を取り付けるようです。
20091002142000



なんとなーくわかりましたが、一応確認のため。

あり『M上さん、枕木に外灯つけるんですか?』

M上さん『そうだよ』

あり『これですか?(外灯指差す)』

M上さん『そうだよ』

あり『おぉ?…。写真撮ってもいいですか?って撮ってますけど』

M上さん『(笑)いいよぉ?』

あり『ありがとうございます!(シャキーン←写メの音)』


そんなこんなしてたら、苦戦していた配線がやっと通り、3人でやったー!と拍手。

すると直ぐさま取り付ける外灯を用意するM上さん。

外灯はこんな感じにつくようです。
20091002141953←取り付け前


20091002141948←取り付け後




こんな感じで門柱も作っていくんですね?

配線配線とよく言いますが、こんな風に作っていくようです。
ちなみに、この枕木は独立するため、コンクリートで固めます。
その為の穴↓
20091002141958





そのため、M上さんの横では、Kンタさんがネコの中でセメントを練っていました。
20091002141945


ちょっとやらせていただいたのですが、やっぱり私服だと遠慮がちになってしまい、上手くできないようです。
次は作業着着てる時にしよう!(負け惜しみ)


では完成の図はまた後日お伝えします!

M上さん、Kンタさん、いろいろ邪魔してすみませんでした。
また行きます!(迷惑)よろしくお願いします!!

ありがとうございました?



ではまた次回に!


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/15-97d209bf

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

