Latest Entries



おもしろ雑貨発見!Vol.3

こんばんは!どうやって施工をしているのか考えると
パズルみたいでなんだか楽しくなってくる、ありです。

小さい頃はパズル大好きで、ずっとやっていたそうな。
ずっと昔の話なので今は全くやってないです。

・・・集中力つくかな?
あ、でもその前に犬に食べられそう(笑)


さて、本題です!
本日は久しぶりに登場!
ありが独断で選ぶ『おもしろ雑貨』です!

3度目となる今回はこちら。
草付箋?1

何だか分かりますか?
プランター??
草付箋?2


いえいえ、これ実は付箋でーす!
草付箋?3


その名も、
知識の土壌から生える草むら『グリーンマーカー』

(以下一部引用)

草の形をした付箋で、マーキングしていくことで、草むらが生まれます。
例えば、自分が気になる章にたくさんマーキングすることで、
そこに草むら出来て、知識や好奇心の固まりが見てとれます。

本という知識の土壌から草が生える、というイメージで、
探究心や好奇心をくすぐる商品です。

台紙は、折り返すと持ち運びに便利なケースとして使え、
また、付箋は両面印刷なので、どちらから見ても、草のように見えます。



デザインしたのは、デザインユニット「yuruliku(ユルリク)」。
ユルリクは、文具やテキスタイルのデザイナーとして活動している、
池上幸志(いけがみ こうし)氏
オオネダキヌエ氏によるユニットで、
多くの人に伝わるデザインを目指しているそうです。


お客様ファイルからこの草が生えてたら可愛いかな?
でも知らない人からみたら何かと思われますかね・・・?(笑)

気が乗らないお勉強の時にも、こういった付箋を使えば、
捗りそうな気がする・・・。買おうかな ( ・ω・)ヾ


気になる商品データはこちら。

内容量 1セット 75枚入り

金額  1セット ¥735?

ちなみにグッドデザイン賞を受賞しております。
興味のある方は是非☆

掲載サイトはこちらです。
http://www.caina.jp/commodity_detail/79453125
ありは近所の文房具屋さんで探してみようかな・・・・



では又次回に?


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/143-33a2ed44

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

