Latest Entries



初めてのラテアート

おはようございます。
昨日妹がEXILEのDVDを買いにこう!言い出したので、
BUMPのCDを一緒に買ったありです。

でもやっぱり帰りの車の中では聞かせてくれませんでした。
その代わり、2人でDJ KAORIのJ‐MIXを聴いて帰りました。
でもJ‐MIXなのに、KARAとか少女時代が入ってました。
・・・日本語だからOKなのかな??



さて、先日の箱根旅行の帰り、町田まで戻ってきたのですが、
時間が早めだったので、modiでお茶でもしよう!という事になりました。
そこで人生初!の『ラテ アート』を頂いてしまいました!!

いつからか、有名になったラテアート。
それが出てくるとあって、わくわくのあり達。
でもありはコーヒーが飲めない・・・。しかし!ラテアートのためなら、
気持悪くなろうが飲むんだもんね!!!(ミルク大目ならまだ大丈夫だし)

で、メニューを確認。すると。チョコレートラテ的なものが(覚えてない)
つまりはココアなのだそうです。

もう迷わずそれを注文!!


わくわくして待つこと数十分・・・。
こんな可愛いものが出て来てしまいましたよ?!!!

ラテアート1



さて、どれがありのでしょうか?

色でばれそうですね。
これです♪

ラテアート2


かーわいい?!!

ちなみに後の2つは、ほんとに2人をイメージして作ったように
ピッタリのラテアートでした。
女の子!という感じのAにはハート。
ピカチュウ大好きのKにはゴマちゃん(みたいなの)

ってことは
・・・私ってこんなイメージ?(笑)
まだまだ全身から犬オーラが出ていないようです。←そこか?

ケーキもとても美味しかったですよ♪
次はちゃんとご飯を食べに行こう!と誓った帰り道なのでした。


ちなみに、お店の名前は『夢厨房 ゆめきっちん』です。
modiの10Fにあるので、ラテアートを気軽に楽しみたい方は是非!
※ラテアートできない物もあるので、店員さんに聞いてみてください。


それにしても、ラテアートって飲むときどう飲めばいいか困るよね・・・。



ではまた次回に?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/136-95e3b767

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

