Latest Entries



双子座流星群を観に・・・

こんばんは!
BUMP OF CHICKEN のアルバムがとても気になるありです。どうも。

今年になってから、BUMPの曲を聴くようになり、すっかり好きになってしまいました。
さっそく車のカーステレオにも録音しちゃいました!

が、妹にブーイングされました。
自分だってEXILEの曲入れてるくせにー!!!!

ありはスガシカオとかスピッツも好きです。
でもやっぱり妹に大ブーイングです。(特にスガシカオ)
年子で同じ血液型の妹ですが、全く趣味が合わない姉妹です。何故?




さて、実はあり、このお休みを利用して
『箱根旅行』に行ってまいりました?

きっかけは、双子座流星群。
3ヶ月ぐらい前から友人3人で計画をたてておりました。

心配していた天気ですが、午前中は雨。でも午後から晴れ出して、
メインの夜中にはすっかり晴れて、雲ひとつ無い夜空になっていました!

バッチリ温泉に入った後、夜1時から鑑賞会が始め。
部屋には外に出られるベランダがあって、
そこから星を見ること数十分。その後外に繰り出し2時半まで鑑賞。
最終的にはベランダに戻って座布団とあまっている掛け布団を2枚引っ張り出し、
首が痛くならないように枕を置いて、ぬくぬく鑑賞。
で、その場で若干寝る。←全く寒く無かったです(笑)

で、お尻が痛くなってきて、4時に布団に入りました。
1日目はこれで終了。

なんだかんだで10個以上流れ星を見ることが出来ました

2日目。
さっそく寝坊(フロントからの朝食時間の電話で起きる)
急いで朝食。

10時にチェックアウトなのに、戻ってきたの9時40分

ダッシュで支度して、ちょっとオーバーしつつも、
何事も無かったかのようにチェックアウト。(迷惑かけすぎ)
その後、大涌谷の卵を食べに行く為、湯本駅を出発。
ロープウェイからみた大涌谷の風景はこんなでした。
2010121512560000.jpg

煙がもくもくして、草木が無いのは、まさに地獄谷・・・。
でもちょっと炭鉱のような印象もありました。


ですが、ちょっと視線を前に移すと・・・。
2010121514480000.jpg


晴れててとても綺麗な富士山がででーんとありました!
すっかり雪化粧です。

その後、無事に黒卵を食べ、
次は星の王子様ミュージアムへバスでGO!
ありは星の王子様が大好きです。
王子様可愛い・・・。

で、ふらふらして、かなり遅いお昼(卵とかでお腹空かなかった)を食べました。
たしか・・・惑星オムライスって名前だった気がする(覚えてない・・・)

さつまいものポタージュがとっても美味しかったです!!
そのため、冬限定の星のスチームショコラは食べずに終わりました・・・。
美味しそうだったなぁ・・・。


そして、12月と言ったらこれ!
2010121517100000.jpg

イルミネーション!!
すみません、手振れ酷いです。
どこもかしこもきらきらしていて、とても幻想的!とても素敵でした!!
次はガラスの森に行きたいな・・・(大涌谷で時間取り過ぎた)

そんなこんなでとっても楽しい旅行で御座いました!
この辺からだと、直ぐに行ける観光地で、自然がいっぱいで
美味しいものいっぱいで、温泉も入れる!
箱根っていいね☆


ではまた次回に?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/135-a7baa956

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

