Latest Entries



外構のセミナー開催

こんばんは。
シルバーウィーク真っ只中の今日。いかがお過ごしでしょうか?

この前、ゴールデンウィークとかけて、
シルバーウィークという名前になったのを初めて知りました。

すみません、乗り遅れのありです。うふふ。


さてさて。
他の方のブログにも乗っていましたが、
19日の土曜日に外構のセミナーを行ないました!

天気は良好!参加してくださった皆様、朝早くから有難うございました。


ちなみに。ありは、もちろん説明を聞く側。

さて、肝心の内容はというと・・・

第1部

21世紀のお庭をテーマにして、
昔の家と、現代の家の変化から始まり、そこから
今庭へ何が求められているか?ライフスタイルってなんぞや?
どっからロハスってきたのさ??

というか、具体的に良い庭ってなに?!

という事について、熱く・厚く語っていました。

セミナー090919-1


第2部

庭園療法を解りやすく、現物を通して解説。

例えばハーブから何が出来るの?
でも植物って苦手なんだけど、人には綺麗に見せたいし。
自分にあった植物ってどんなの?

っていうか、庭園療法って具体的に何?!

と言うところを、当社のG2Rさんが、語っておりました。

セミナー090919-2


ちなみに、第1部の講師の方は、
最近大橋のぞみちゃんがCMをやっている、エクステリアメーカーTOEXの方。

ありは、そのCMを1度しか見たことがありません。
聞くところによれば、朝とか夕方あたりにやってるそうですよ。

なんか、わんちゃんと一緒に、のぞみちゃんがお庭を歌いながら見に行くという内容。
その歌詞がなんか可笑しい。

たしか・・・『東洋エクステリアって知ってる?私も初めて聞きました』
      『エクステリアって何?なんかお庭のことみたいです』

って感じ・・・。実は1回だけなので、本当にうろ覚え。
興味のある方は、テレビを注意してみていただくか、
こちらへアクセス↓↓

http://www.toex.co.jp/


次回のテーマは、ペットガーデンについて。
気になる日程は、10月予定です。詳しくは近日当社HPで更新されますので、
要チェックや☆



ではま次回に?



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

ありちゃんは初セミナーだったんですよねv-237
お疲れ様でしたv-238
しかしLUNCH事件は笑えましたv-15
デニーズはデニーズでも中央のデニーズとは・・・
事務所に戻るのに遠くまで連れて行ってしまい
ごめんなさいネ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これに懲りず、これからも宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。

Zのおっさんさんへ

LUNCH事件は本当に可笑しかったです!
違う車についてきちゃったかと思いました(笑)
でも中央よりも、オシャレなデニーズ(失礼)だったので、
良かったです!閉店前でしたし。
テラス席っぽくていいですね♪(もう閉店だけど)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/13-793fbd90

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

