Latest Entries



手形イベント in september!!

こんにちは!
今日は快晴でとっても気持ちが良いですね太陽2

秋はなんだか寂しい気持ちにもなりますが、
とても過ごしやすい季節なので、好きです。
なにより、お芋が美味しいからね☆(芋女の使命)

先日のフットサルの行きに、G2Rさん・ぐっさんと一緒に
お芋料理について話していたのですが、
その中に、角切り芋の入った蒸しパンというものがありました。

皆さんなんだか解りますか?
3人とも田名住民だった為(OPUSがあるところ)、知ってましたが、
短大に朝ごはんとして(またか!)持って言ったら、

『戦時中の子どもか?!』と言われてしまったものなのです。

とっても美味しいんですが・・・。

ちなみにレシピはこんな感じです。簡単なので、是非チャレンジ☆

http://cookpad.com/recipe/680160

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?


さてさて。
今回は、タイトルに書いてある通り(前半長すぎましたが)
先日行なわれた手形イベントの紹介をしたいと思います!

9月の13日に行われた手形イベント。6組の方々がいらっしゃいました!
ありがとうございました!!
9月だと言うのに、とっても暑くて、扇風機を出すほどでした。
風通しって重要です。


さて!さっそくこちらの写真では、お父さんと一緒に手形を押しています!
どこの位置に押すかを決めてから、ペタッといきます。
手形09‐09‐7




こちらの写真では、女の子が飾り付け中。
手形がとっても可愛く押せてます絵文字名を入力してください
手形09‐09‐9



こちらは、ご自宅お持ちいただいた、とっても綺麗なタイル。
を、付け終わった後、ちっちゃいビーズで名前を書いているお母さんとお子さんです。
途方も無い作業ですよ?っと言ってたんですが、
お二人で頑張って、結構早く出来てました!親子のチームプレーです!!!
手形09‐09‐6



こちらは以前外構をやっていただいたK様。
なんとお子さんが生まれたばっかり!
さっそく手形を作りに来ていただきました♪(嬉しいですっ)
k君抱っこさせて頂いて、有難うございました!
かんわいかったです?ハート

さてさて。そんなK様。
WELCOMEボードを作ってらっしゃいました。
字は小さいビーズで書いたのですが、何分とっても大きかったので、
『途方も無い作業だ?』っと言ってらっしゃいました(笑)

しかし、ここでは奥のくまさんに注目します!
これもちいさいビーズで作ったのですが、お姉ちゃんのNちゃんと一緒に
とっても可愛く出来ました!

今感じです(小さくなってしまいました・・・)

手形09‐09‐1




手形09‐09‐2


仕上がりが楽しみですね?♪



さて、最後はなんとパグちゃん2匹の登場です!
わんちゃん用のカートに乗って登場したのは、

わかめちゃん と めかぶちゃん


なんと手形2回目!有難うございます!!
去年の7月にいらっしゃってたんですよね♪その時の写真はこれ。
手形09‐09‐10

この時は、お友達のかりんちゃんと、かぼすちゃんも一緒でした。
いや?、みんな美味しそうな可愛い名前♪
とってもいい笑顔してますよ☆


さて、今回もわかめちゃんとめかぶちゃん、とっても綺麗に足型押せました!

手形09‐09‐3←わかめちゃん

手形09‐09‐4←めかぶちゃん



2匹ともお疲れ様でしたハナマル
手形09‐09‐5


今仕上の作業をしておりますので、もう少々お持ち下さいね。

次回は、10月11日を予定しています!
興味のある方は、是非ご連絡下さい☆

ではまた次回?黒パグ


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/12-b7b4251c

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

