Latest Entries



親の心子知らず。でもその逆もしかり。

こんばんは!リノベーションのありです。


実は26日の火曜日、ありは人生初の体験をしてきました。

その名も・・・・


親知らずを抜く!!



いつからか、上下4箇所全てから、親知らずが生えてきていたあり。
虫歯を見てもらって、ついでに親知らずも抜くか抜くまいか相談しようということで
何年ぶりかの歯医者さんへ。

ところがなんと、その親知らずが邪魔をして虫歯が出来ているそう。
しかも右下のなんか真横に生えてきているらしい。
※こんな感じに
横から親知らず


と言うことで、全部の親知らずを抜くことになりました。

で、その1本目を、先日の火曜日26日に抜いてきたわけなんですが、

何を隠そう、ありはその昔インプラントを経験しているので、
全く恐怖心も無いのですが、
どうしても慣れないのが、麻酔。
グッ!!と何回も刺される感じが嫌いです。

で、抜くのなんか一瞬で、30分もしないで終わったのですが、



どうも歯が抜けた後の穴がが気になる・・・。
これってどうやってふさがっていくんだろう・・・??
水曜日もなんだかずーっと気になる。
買い物している最中も
わんこを美容院に連れて行っている最中も・・・


で、本日木曜日。

あれれ??

なんか昨日と違う。



なんと!まわりのお肉が盛り上がってきて、
穴をふさいでいるではないか!!?
※こんな感じに
横から親知らず2

すげー!!

やっぱり首から上は再生能力がずば抜けて高いのだ!!!
目とかとてつもなく早いらしい。

生きている人間の身体ってなんて上手く作られているのだろう。
自然の力に驚きつつ、早くも違和感に開放されかかっていることに感謝した今日でした。


でもね

まだあと3本あるのだーーーーー!!!

しかも例の横から生えてるやつは、歯を切ったり、砕いたり
なんだかんだしないといけないらしい。
だから最後なんだって。

これにはさすがのインプラント経験者も恐怖心を抱かざる終えない。
が、がんばります・・・。



経過はぼちぼちお伝えします!!


それではまた次回に?

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/114-56c2547e

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

