Latest Entries



アンティークのお手入れ?家具補修編?

こんばんは!リノベーションのありです。

先日、出勤時バスに乗っていて、ふと外を見ると、
幼稚園にいく途中なのでしょうか、
お母さんが自転車をこいでいて、その後に小さい女の子が座っていました。

ぼけーっと見ていたら、その子がコチラに手を振ってきました。
『あ、わたし?あれ??誰に?』
と思いながらも、小さく手を振ると、

にこーっとその子がとっても可愛く笑ってくれました


いやぁ、すごく可愛かった・・・。
その日一日とても嬉しい気分で過ごすことができました。

大変単純な事ですが、ありの中では最近起こった幸せなことリストに
まず一番に書きたいぐらい、嬉しいことだった様です。
小さい子って可愛いなぁ?



さて、本日はアンティークのお手入れ方法を紹介です!
今回は家具の補修をちょこっと紹介です。


アンティーク家具で一番気になるのが、
『虫食い』と『朽ち』です。

程よい傷や、擦れは逆にとても素敵な風合いを醸し出しますが、
よくよく見ると虫食いが生じているものも!

大きさによって、置くものや入れるものが制限されてしまうので、補修が必要です。

そんな時は、ホームセンター等に売っているパテを埋め込めば、
とても簡単に補修することが出来ます!

http://www.interiorkagu.com/detail-37492
↑パテ

パテを埋め込んだ後、サンドペーパーで表面を整えてあげると、
より自然になるようですよ!


自宅の家具が気になる方は是非一度自分の手でやってみては如何でしょうか?



ではまた次回に?

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arisangenbaiku.blog63.fc2.com/tb.php/110-4d7c042f

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

