Latest Entries



生体エネルギーツアー2010

こんばんは!
本日はとんでもなく寒いですね!!
よく書きますが、冷え性です。とんでもなく。
どうも、夏生まれのありです。

寒いのきらーい!!


さてさて、昨日は昨年から是非参加したい!と思っていた
『生体エネルギーツアー』に参加させていただきました!
菊地部長に道中いろいろとお話を聞き、とっても楽しみだったあり。

そして千葉へ行くということで、ディズニーの横を通るのではとの+α的な楽しみも。
(そこかよ!とか言わないで)


今回は2件のお宅を見学させていただきます。
まずは9時半にOPUSを出ました。ちなみにこのバス。
生体エネルギー100116-5

13時半ごろ1軒目に到着。
生体エネルギー100116-4


1軒目は築1年ちょっとというお宅。
しょっぱな目が行ったのが、駐車場土間コンクリートです。
こんなに広い範囲打っているのですが、目地がありません。
生体エネルギー100116-2


通常、車1台分のスペースにはひび割れ防止の為、必ず目地を入れるのですが、
ここにはそれが無い!しかもご主人はとっても大きいお車に乗られていました。
生体エネルギー100116-1
(写真がそのお車です。種類はわかりません・・・)

気になるひび割れはというと、
マスなどの部分に細く線が入っている程度。
ぱっくり割れたり、ボロッと取れたりはしていませんでした。


さらにお家の中では、ほこりが無いことにびっくり。
冷蔵庫のすき間や、部屋の角、階段の三角の角(分かり辛い)にも
一切なし!!
生体エネルギー100116-3

ちりは舞ってるんです。(日にあたってふわふわとんでる繊維見たいなののこと)
でもその集合体のほこりがない。
ありの部屋は油断するとすぐに綿ぼこリが溜まるってのに!!(汚っ)

実は生体エネルギーには、放散化作用があるらしく、
ちりがその作用によってくっつかないとこのことです。
植物にもそういう性質があるらしいです。ふむふむ。

実はこちらのお宅のお姉ちゃんは、喘息を患っているらしいのですが、
このお家に住んでから、アレルギー数値が低くなっているそうです!
確かに、ほこりも溜まらない訳ですから、頷けますね。

アトピーとかにも良いんでしょうか?
花粉症なありも治るでしょうか??次回は花粉症の時期に行ってみたいです。



さてさて。
続いて15時頃2軒目のお宅に到着。
生体エネルギー100116-6

2軒目のお宅は、以前OPUSに来てくださったA様宅でございました。
A様は、イタリアングレートハウンドの空ちゃんというワンちゃんを飼っていらっしゃいます。
そこで!ありの一番の楽しみが、

『ワンちゃんの臭いは本当にしないのか?!』です!

菊池部長に言われ続け、ぜひとも検証してみたいと思っていたのですが、
その機会がついにやってきました!!


ではまず玄関から。
全く臭いはしません。

リビング。
臭いせず。

ダイニング。
臭い無し。

ワンちゃんのおトイレから2m離れたところ。
さすがにそろそろかと思ったら臭いせず。(!?)

更に1m近づく。
臭いしない!!!(!!!)


結果。
相当臭いしないことが判明。※個人差があるので、1つの意見として聞いてください。

ちなみに我が家のお坊ちゃんは2mの時点でかなりきます。


さらに、こちらのA様のご趣味はラジコンの作成。
部屋の中でシンナーやらボンドやらを扱っているそうです。

ですが、その部屋の中でさえ、全く臭いがしません。
これも、1軒目のお宅と同じく、生体エネルギーの放散化作用によるもので、
臭いとは、空気と何か(アンモニア等)が結合して初めて感じる(らしい)のですが、
その結合をばらばらにする作用があるそうです。
その結果、臭いがしないそうです。

ふむふむ。もっと化学を勉強しておけばよかった。
この他にも、結露がしない樹脂の窓サッシや、雨で汚れが落ちる塗り壁など
いろいろ見学させていただきました!

実はご主人が2年ほど前、朝起きたらお家の中が余りにも暖かかったため、
毎日朝6時に気温を測っていらっしゃり、
外の温度がマイナスでも、家の中の温度が常に10度以上になっているということが判明したそうです。
その行動力がすばらしいと思いながらも、ものすごいお家なのだなと実感いたしました。
生体エネルギー100116-7


最後に名残惜しいながらも、空ちゃんとさよならし、一同バスに乗り込みました。
そして帰りはディズニーの横を通り、チラッとパーク内を見れました。うふふ。



今回初めての生体ツアー参加だったのですが、2軒のお宅をお伺いしてみて、思ったことは、
2軒が2軒とも、ご自分から生体の効果について語っていらっしゃり、
自分自身で良いものだと心の底から思っているのだなぁと感じました。
やはり住んでいる方のお話を聞くのが1番説得力があり、納得がいくのですね。

ありもなんだーかんだー生体我が家に入れてみたくなりました。
・・・そう簡単ではないのですが。
いやぁでも臭いが無いのは本当にうらやましい・・・。


ご興味をもっていただけた方は、是非1度ご自分の目で見て、感じていただければと思います。
OPUSでは、セミナーも行っているので、お気軽にお問い合わせくださいキラキラ

ではまた次回に!
次回は今年初の手形イベントのご紹介を致します!!


ではでは?アップロードファイル

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ


«  | ホーム |  »

« | 2010-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

