Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図面の修正がちょっとは早くなってきた!らいいなー

今日本社に行ったら、はるさんとお花ちゃんに、
『ありさんの声聞くの久しぶりですねー』と言われてたらしい

こんばんは、もと建築事業部で今グリーンライフのありです!

毎度毎度うるさくてごめんなさい、本社の皆様・・・。



さて、本日はH様邸のほぼ事務所では最後のお打ち合わせ。
次からはほとんどが現場でのお話となります。

前回展開図のお打ち合わせを行い、修正していた点をご説明したり、
配線図の話をしたり、変更点などを確認したりなどなどもろもろのお打ち合わせ。


そんな風にお打ち合わせには毎回絶対に図面が必要になってきます。
最近はもうめっきりJWCADに頼り切っているありです。

建築事業部の際はもうJWCADを立ち上げることさえ
あーーー、CADだああ、と躊躇するほどだったのに。
なんだか毎度毎度不思議な気分です。(この話なんどもしてる気がする)


大分CADに慣れてきたので、
ここからはスピードアップを図ろうと思います。
あと正確さ。重要だよね。



H様、本日はK君がお熱でしたのに、お越しいただいてありがとうございました。
しかもけっこう長々とお話してしまい、すみません。
Kくんお大事に。

決まったことは図面とお見積りにおとさせて頂いて、
次回にお渡しいたします。少々お待ちください^^



それではまた次回に~


スポンサーサイト

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

さぁみんな!JW CADの時間だよ☆

こんばんは!グリーンライフのありです

突然ですが、さぁみんな!!

JW CADの時間だよ☆
今日も元気に行ってみようー!!!

(あたりま○体操風)


まるで避けるかのようにJWを使っていなかった日々が懐かしいほどに、
あたりまえの様に最近毎日JWを起動しています。

短大のころ、課題でやった auto CADで、髪の毛が異常なほど抜けると言う
奇怪な事件が発生したこともとてもとても懐かしい。


今度久々にイラストレーターを使ってみよう。
なまってしまっては大変です←ありの唯一出来ることなので。


わかりやすい図面が書けるよう、日々頑張ってまいります!!
もう少ししたら、ちょっと前に書いた円がでかすぎるキープランと
そのとき描いてる図面を見直してみよう。ふふふ。
その時はブログにのっけますね☆
ふふふっオッケー☆


さて!!そんな殺伐としたCADというお仕事のお話の中!
私のブログに久々に天使が舞い降りました。

じゃーーーーん

タル君20120901


て、天使が我が家に・・・・

空想の生き物かと思ったらいたよ天使。
ほんと天使。超天使!!!

とか言いながら写真とりました←危険

みなさん、案外近くに天使はいるかもしれませんよ。ふふふ。


それではまた次回にー

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

配線図を書く

お腹すきました。

こんばんは、グリーンライフのありです。

本日はJW CADという、建築関係の方でしたら多分大多数がわかるであろう、
CADソフトで、配線図を作成しておりました。

ほーら!!こんな感じに!!

120820_201323-2.jpg




ありが書きました!!



と言いたい所ですが、残念!これは見本として
前もって書いてあったものをコピーして手元に置いておいたのでした☆

わかりやすい図面が書けるよう、毎日精進したいと思います。

頑張れ!わたし!!!!



それではまた次回に~

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。