Latest Entries



久々に

皆さんこんにちは。寒くて既にセーター着てるありです。
寒い!寒い!!


さて、そんな寒い毎日が続いている中、
我が家に帰ってみるとなにやら嗅いだことのある匂いが玄関に充満していました。


・・・?バジル??



そう、玄関には大量のバジルがどさっと茎ごとおいてあったのす。
母に聞いたとこと、トマトとかの隣に虫除けのつもりで植えていたのがものすごい量に
なったので、ひと株引っこ抜いてきたそうです。

我が家ではバジルも栽培してたのか・・・!

という驚きとともに





バジルソースのパスタ食べたい





という衝動に突然駆られた私。

ク〇クパッド先生を開き、買出し。
そしてフードプロセッサーやら何やらかんやらを駆使し、




作ってみました。
バジルペーストから。

ジャーン
バジルソースパスタ201310





横にあるのはこれも母が畑で作ったトマトをつかって作ったケチャップで作った(ややこしい)
ミネストローネ。




作りました。


作りました。ありが。


作りまs(略)



きっと世間の主婦の方や、料理を普通にやる方からしたかきっと

だから?

というレベルなのは知っていますが、ここはね、あえてね、声を大にして言いたい。





たまには料理するんだからねーーーー!!!!




ちなみに味は、家族には好評でした。夕飯で食べたからね。
ちゃんと人の食べ物の味がしてよかった^^




それではまた次回に~


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

ピザパーチー!

こんばんは!先ほどとても大きな蚊をしとめましたが、あまりの大きさに
思わずわーっわーっと叫んで手についた蚊を落とす為
ぶんぶんと手を振ったところ、まっちゃんさんに『ありちゃん大丈夫?』と心配されたありです。

どうもー


さて、昨日とてもうれしいことに!建築事業部時に担当させていただいた、
H様邸のピザパーティーにお呼ばれしてまいりました!!

おおお、お客様宅にお呼ばれは本当にありがたく・・・緊張する・・・。


さて、今回のパーティーはですね
外構でピザ釜を造られましたので、外構のY木リーダーとMかさんの指導もと、
初ピザ釜に火を入れる日!なのです!!



大量の炭を入れたピザ釜は、300℃近くまで熱せられ、
その中にみんなで作った手作りピザをIN!!
(ちなみにありも材料をきりました)
PA130215.jpg


そこから大体3分くらいでピザが焼けてきます!
PA130217.jpg


うわあああーい!!美味しそう♪
PA130218.jpg




ワイワイと楽しいピザパーティーなのでした^^
H様のご用意くださったお肉がまた柔らかく・・・
そしてH様の弟さんがご用意くださったホタテがとてもとても美味しかった・・・。

本当にご馳走様でした!!


更にはお土産にこんなに可愛いものも頂いてしまいました!!
BWiAqQsCcAICXDo.jpg


パンプキンは母の手によって我が家のリビングに飾られております!



なんと連休にディズニーランドにいったとか!
ものすごい混み様だったようです(笑)
いいなぁ・・・。
はあ、私も次行くのが楽しみです・・・。

Kちゃん他従兄弟君たち3人と、ありと女性現場監督H積とで最後に
なぞのドッヂボールを行ったり、
本当に楽しいひと時でした!!

H様!本当にありがとうございました!!
感謝感謝です。
弊社のイベントにもまた是非いらしてくださいね!!^^
お待ちしております!

最後になりましたが・・・トラはちょっと・・・我が家の猫とけんかしそうなので、
ご遠慮させていただきます(笑)



それでは また次回に~

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

青王丸

数ヶ月前に購入したサボテンの様子がおかしいと最近私の中で話題です。




サボ子は青王丸という種類。
まん丸で可愛いなぁ(*^◯^*)
って買ったのですが、






なんか…




なんか・・・


















スライムみたいになってるーΣ(゚д゚lll)


ちなみに購入した頃の写真がこちら。


サボテン20130916


いったいうちのサボ子に何があったのか…

これはこれでかわいいからいいんですよ。

ちゃんとお手入れの仕方を調べなきゃかな?




それではまた次回に~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

«  | ホーム |  »

« | 2017-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あり

Author:あり
相陽建設株式会社
グリーンライフ事業部のあり。
お芋大好き芋女です。
無類の犬好き。猫好き。
(写真は我が家の猫)
PC用めがねを買いましたが、よく忘れます。

ほのぼの時計 わくわく版

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

